プロフィール
ミニチュアピンシャーの「るん」です
犬種:ミニチュアピンシャー
毛色:チョコタン
性別:女の子♀です
誕生日:2006年8月4日
特技:歌うこと?変身!?
好きな物:アキレス豚耳
嫌いな事:しつけられること
ランキング参加中ですぅ
1ポチしてもらうたびに
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
るんと一緒に小躍りしてます〜♪
つぶやいてます
ぼやきかも(^^;
Powered by るんChaチャ!
カテゴリー
最近のコメント
過去記事一覧
盲導犬サポート
里親探し
更新情報はRSSから


| - | | - | - |
風邪、流行の兆し!?
キューブベッドに引越ししたものの、

カメ犬上から

昼間は相変わらずカメ犬の時が多いるん。たらーっ

昼間はカメ犬


でも、今日はいつもと違いました。



早朝から、子供が吐き気と下痢の症状。
病院へ連れて行ったら胃腸風邪と診断され、戻ってからは布団で養生。
今日1日は絶食とのこと。悲しい


そして、その傍らに、

なぜか熟睡中の、るん!?

子供の添い寝



添い寝のつもり?ひやひや


風邪そしてインフルエンザも流行の兆し。
みなさんもくれぐれもお気をつけください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます。


楽天市場

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!


〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜


JUGEMテーマ:しつけ
| しつけ>スキンシップ | 14:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
冬眠しそびれた亀!?
三国志を題材にした、レッドクリフといいう映画がヒットしていますが、物語の中で鍵を握るのはだそうですね。

季節はもう冬。
当然、亀など冬眠しているはず。。。

んがっ、

その前に、ポチッとしてもらえると嬉しいです〜ウィンク
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




鼻だけ出したり、

鼻だけ〜、ちらっ♪


足だけ出している姿は、まるで亀のよう!?

足だけ〜、ちらっ♪

ガメラの再来です。ひやひや

ひっくり返ったベッドの中に入ってみたら、暖かくて居心地がいいのか、なかなか出てきません。


出て来ないときは、この一言。

みかん食べる?

すると、



効果テキメン!
すぐに甲羅から出てきました。たらーっ

でも、食べるとすぐに、



カメに変身。ひやひや

寒いの大嫌い!でも寒くても、散歩は大好き!?
半カメ犬の、るんなのでした〜。ウィンク


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます

そろそろ、お値打ち福袋が気になりだしました。
ペットウェア
ペピイあれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

JUGEMテーマ:しつけ
| しつけ>スキンシップ | 16:11 | comments(16) | trackbacks(0) |
遊び友達、遊ばれ友達!?
2ひきの関係。
結局、友達でいましょう!ということになったようで、

るんはレオンちゃんそっちのけで、子供の遊びに参加。

おもちゃで遊ぶ

ぬいぐるみを見て興奮状態。

仲間に入れてほしいの

一方、レオンくんはというと、おとなしいことを良いことに、モデルと称して人形の帽子をかぶせられ、こんな姿に。

男の子なんですけど

確かにかわいいけど、男の子だからね。たらーっ
とんだ災難に見舞われてしまいました。

レオンくんに目を奪われて、しばらくして、おや?
るんの姿が見えない。

る〜ん、る〜ん!
見当たらない。

すいませんが、みなさん。
どこへ行ったか探してくれませんか?

その前に、ポチッとしてもらえると嬉しいです〜ウィンク
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




るんよ何処に行った

るんはどこ?
ウォーリーを探せふたたび!?たらーっ

最後は結局

ぬいぐるみの中から、ひょっこり顔を出す、るん。たらーっ


がんばれるん

どうせ私は遊ばれてるのよ。。。

実は引きずってたりして。。。ポロリ

がんばれ、るん!
うさずきんちゃんが応援しているよ〜猫2

明日はついにお別れ!

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます

ペットウェア
ペピイあれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

JUGEMテーマ:しつけ
| しつけ>スキンシップ | 22:57 | comments(8) | trackbacks(0) |
我が家のナベアツ!?オモローッ!!
お笑いのエドはるみさんもファンですが、世界のナベアツさんも大ファンです。イヒヒ

では、ナベアツさんに倣って、るんがの3倍数と3が付く数字のときアホになったらどうなるか?

やってみましょう!
それでは、オモローッ!

その前に、ポチッとしてもらえると嬉しいです〜ウィンク
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





いち

にー

さんっ!

ナベアツの3


しー

ごー

ろくっ!

ナベアツの6


しち

はち

くっ!

ナベアツの9

じゅー

じゅういち

じゅうにっ!

ナベアツの12


じゅうさんっ!

ナベアツの13


じゅうし

じゅうごっ!

ナベアツの15


じゅうろく

じゅうひち

じゅうはちっ!

ナベアツの18

。。。



う〜ん、どれを見てもブサイク。。。ひやひや


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます。


楽天市場

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!


〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

JUGEMテーマ:笑える仕草
| しつけ>スキンシップ | 22:28 | comments(16) | trackbacks(0) |
季節外れの、くわいだん(怪談)!?
昼下がり。

雨のため、朝のお散歩はお休み。

昼下がり暇を持て余す

手持ち無沙汰の、るん。
ついウトウト。

ついウトウト

すると、あ〜らビックリ!!びっくり

その前に、ポチッとしてもらえると嬉しいです〜ウィンク
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




幽体離脱_その1

体がフワリと!?

幽体離脱_その2


まっ、まさか、


幽体離脱_その3


幽体離脱!?冷や汗


何処まで行くんだ


お〜い、どこまで行くんだ〜。

戻っておいで〜。たらーっ


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます

噛みやすく運びやすい素材・形・重さを追求。フェッチ
ペピイあれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜


| しつけ>スキンシップ | 19:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぼやき?おばさん化する、るん!?
昨日のブログ。

新しいカメラについている、連写機能のおかげで、
動きのある写真を撮ることができました。楽しい

走るの最高!えっ、もう帰るの?もっとゆっくりして行こうよ。


調子に乗って、

走った後の水は最高!

その後、るんがノドの乾きを癒すシーンを

でも何で連写なの?使えばいいってものじゃないのに!何考えてるんだか。

パシャパシャと撮ってみましたが、

ははぁ、さては、

舌を出している写真が全然ない。ぶー

舌を出しているところを撮りたいんじゃないんでしょうね?

連写なのに、舌を引っ込めた写真ばかりとはタイミングが良すぎます。

そうこうしているうちに、ノドを潤して満足顔の、るん。

そうはさせないよ!あっかんべ〜!

ごちそうさまでした〜♪


ところで、タイトルの「ぼやき」
全然ぼやいてない!という、皆さんの声が聞こえてきそうですが、
聞こえてこないですか?

もう一度、最初の写真から、写真の上にマウスポインター(矢印)を置いて、表示される文字を順に読んでみてください。

どうでしたか?楽しい


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます。


楽天市場

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

ショップジャパン


〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

JUGEMテーマ:走る!
| しつけ>スキンシップ | 22:42 | comments(10) | trackbacks(0) |
ついに最終回!! か?(^^;
るんの水泳リベンジ!

ついに最終回!!

では、早速、挑戦の模様をお届けします。
どうぞ!

川から駆け上がる

もう川から出てるシーンでした。たらーっ

気を取り直して。

水の中をジャブジャブ

すいません、後ろ姿でしたね。ひやひや

では、今度は本当に、るん水泳リベンジの模様です!!

その前に、ポチッとしてもらえると嬉しいです〜ウィンク
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
何か問題でも?あっかんべー





おいで!の合図で、向こう岸から川を泳いで来る、るん。



特訓の甲斐あって?、みごと水泳を克服るん!
少し川底が浅かったので、ほどんど足がついていて完全克服とは言えませんが、それはご愛嬌。

この後もジャブジャブ、川遊びを楽しんでいました。わーい


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます

噛みやすく運びやすい素材・形・重さを追求。フェッチ
ペピイあれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜


JUGEMテーマ:水遊び
| しつけ>スキンシップ | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
自宅でつめ切りのススメ
以前、愛犬のつめは誰が切りますか?というアンケートをとらせていただきましたが、その結果をみて驚いてます。
6人中1人しか、自宅でつめを切るわんちゃんがいないとは。
その1人というのは、

我が家だけ!!

ペットショップでるんと出会い、るんを引き取る時に、ペットショップの方からつめ切りと、耳掃除、そして歯磨きの仕方を教えてもらいました。

なので、当然、つめ切りは自宅でみんなやるものだと思っていました。

始めのうちは、おっかなびっくりで、深ヅメをさせて、

キャンッ!!

と鳴かれることもありましたが、だいぶん慣れてきました。

おとなしくつめ切り

途中、ヤスリ担当のお出ましがあったりして気が散ったりしますが、たらーっ

やすり担当のお出まし

おとなしくしています。

つめ切りにとろーん

次第に気持ちよくなり、後ろ足に行く頃には、

気持ちよい

とろ〜ん、とした目つきに。

我が家ではだいたい、月に1回のペースで爪を切ってます。
サルの群れのグルーミング(ノミの取り合いっこ)ではないですが、これもるんとの信頼関係を築くのに良いスキンシップになっているのではないかと感じています。


ライフ爪きり
耳そうじ用クレンジングパッド
歯みがきコットンシート

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます


〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

JUGEMテーマ:しつけ
| しつけ>スキンシップ | 21:56 | comments(12) | trackbacks(0) |
暇はわかるが
今年はカラ梅雨かと思いきや、梅雨らしい気候になってきました。
震災で被災された方はお気の毒ですが、この時期雨が降らないと、農作物や水不足が後々心配。
でも、部屋はジメジメ、洗濯物は乾かず複雑な心境です。

るんも大好きな散歩を満喫できずに、家に閉じこもりっぱなし。

そんな、るんの視線に気づき、見てみると。

暇なんですけど

遊びの誘い!ニコニコ

<わたし>あれ?ところで、横の白いものは何?

何か問題でも

<るん>え?何か問題でも?汗

<わたし>その白いフワフワのもの!!

この綿は何よ

<わたし>おもちゃに詰めてある綿じゃないの!?

バレたか

<るん>バレたか〜。

少しは反省してるようですが。。。

目が合って私の機嫌がよさそうと感じ取った?時は、すかさず、これを持ってきて引っ張り合いっこをねだってきます。


何べん綿を詰めなおしたことやら。[:がく〜:]
でも、そろそろ限界。
ボロボロになっても気に入ってるので、なかなか捨てられませんよね。

人気blogランキング←いつもポチッとありがとうございます

噛みやすく運びやすい素材・形・重さを追求。フェッチ
ペピイあれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

| しつけ>スキンシップ | 10:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィークは散歩に限る!?
毎日がお休みのるんにとっては、ゴールデンウィークなど関係ありませんが、今日は遠征先!?で散歩を満喫しています。

1_るん絶好調

走って

2_るん走る

走って

3_るん走る

全速力で走って

4_るん走る

今度は草むらへ

5_るん走る

たんぽぽの綿毛の小道をとおって

6_るん散策

綿毛の広場を散策

7_るん散策

その先にも、春の草花が咲く広場がず〜っと続いています。
GWの真っただ中というのに、誰一人、ワンコ一匹いない、貸切状態。

8_るん散策

おかげで、ぜんぜん飽きる様子もなく、自分の世界に入っています。

9_疲れ知らず

こんな感じで、おいで!と呼んでも、近くへは来るものの、フェイント。
私の前を素通り。ひやひや



きりがないので、またおいで!と言うと、

10_そろそろ帰ろうか

やっと戻ってきました。

私の右手に持った、おやつにつられて。たらーっ

反則技です。たらーっ
しつけの道、先は長いです。


人気ブログランキングで 「るんChaチャ!」 は何位?
人気blogランキング←いつもポチッとありがとうございます。


ドッグバッグワンちゃんシートベルト
足裏ブラッシングクロス3枚組便利だワン!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

JUGEMテーマ:わんことお散歩
| しつけ>スキンシップ | 12:08 | comments(12) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>