プロフィール
ミニチュアピンシャーの「るん」です
スポンサードリンク
犬種:ミニチュアピンシャー
毛色:チョコタン
性別:女の子♀です
誕生日:2006年8月4日
特技:歌うこと?変身!?
好きな物:アキレス豚耳
嫌いな事:しつけられること
ランキング参加中ですぅ
1ポチしてもらうたびに
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
るんと一緒に小躍りしてます〜♪
つぶやいてます
ぼやきかも(^^;
Powered by るんChaチャ!
カテゴリー
最近のコメント
過去記事一覧
盲導犬サポート
里親探し
更新情報はRSSから
<< 桜散る? | トップへ戻る | どろろといえば、鼻ちょうちん!? >>


| - | | - | - |
乳歯があまりにポロポロ抜けるので
写真入りでちょっとまとめてみました。

抜け始めたのは生後5ヶ月に入ってから。6ヶ月間近の今がいちばん多く抜けてます。
だいたい6ヶ月前後で永久歯に生え変わるそうなので、るんはすくすくと育っているといえそうです。


犬の歯の内訳は以下だそうです。
乳歯(28本)
  ⇒(犬歯(2本)切歯(6本)、前臼歯(6本))×(上あご、下あご)

永久歯(42本)
  ⇒上あご×(犬歯(2本)、切歯(6本)、前臼歯(8本)、後臼歯(4本))
+下あご×(犬歯(2本)、切歯(6本)、前臼歯(8本)、後臼歯(6本))



【るんの乳歯】
抜けた歯の一覧です。
・犬歯
犬歯1
犬歯2


・切歯(2枚目以降、前臼歯かもしれません。あしからず。)
切歯1
切歯2
切歯3


・前臼歯
前臼歯1
前臼歯2
前臼歯3

ちなみに、我が家では抜けた歯はデジカメで収めた後、処分しました。
ゆうさんのところは保管されたとか。いろいろですね。


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ↑↑↑↑ ポチのたびに、るんと一緒に小躍りしてます〜
 ♪ ┌|≧∇≦|┘♪└(=^‥^=)┐♪


初めて犬を飼う方におすすめの、犬の情報雑誌です。
 ↓
いぬのきもち

楽天市場


JUGEMテーマ:成長の記録
| 健康>乳歯生え変わり | 13:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 13:07 | - | - |
コメント
すご〜い(≧▽≦)
オイラまだ5本しかゲット出来てない〜σ( ̄∇ ̄;)

ご飯と一緒に食べちゃうって聞いたから
なるべく目を離さないようにしてんだけど
なかなかねぇ(-公- ;)ウーン

あ、あの〜、リンク貼らせてもらってもいいですか?
| かかもっちー | 2007/01/28 3:13 PM |
何か、プーさんの頭に刺さってるなぁと思って見てみたら、るんの歯だったりといろいろなところに落ちて!?ます。
最近、毎日宝探し!?をしているような感じです。。。

こんなのでよろしければ、どうぞリンクしてください。(^^;

で、ついでですいませんが、こちらもリンク貼らせてもらってもいいですか?
| でぴょん | 2007/01/28 4:52 PM |
(o ̄_゜ ̄o)人 なますて〜

では早速貼らせていただきます〜♪
あ、リングもちろんよろぴくれす(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
| かかもっちー | 2007/01/29 10:40 AM |
ありがとうございます!
さっそく貼らせてもらいました。mom
| でぴょん | 2007/01/29 8:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://runchacha.jugem.jp/trackback/71
トラックバック