プロフィール
ミニチュアピンシャーの「るん」です
スポンサードリンク
犬種:ミニチュアピンシャー
毛色:チョコタン
性別:女の子♀です
誕生日:2006年8月4日
特技:歌うこと?変身!?
好きな物:アキレス豚耳
嫌いな事:しつけられること
ランキング参加中ですぅ
1ポチしてもらうたびに
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
るんと一緒に小躍りしてます〜♪
つぶやいてます
ぼやきかも(^^;
Powered by るんChaチャ!
カテゴリー
最近のコメント
過去記事一覧
盲導犬サポート
里親探し
更新情報はRSSから
<< 特集その2!スフィンクスの夢!? | トップへ戻る | 特集その4!もうお気づきですよね!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
特集その3!真偽の程は神のみぞ知る!?
読書の秋ですね!

読書といえば、意見が両極端な本を読み比べてみるのが好きです。

例えば、
ゴア元米国副大統領の不都合な真実

武田 邦彦の環境問題はなぜウソがまかり通るのか

不都合な真実で、ノーベル平和賞まで受賞したゴアさん。
でも、南極の氷が溶けるのは、本当に炭酸ガスのせい?
最近、ダイオキシンって話題にならないけど、どうなったの?と問いかける、武田さん。
確かに、そう言われてみると。

それから、
勝間 和代の効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

香山 リカのしがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール
雑誌やテレビでもよく見かけるようになった、キャリアウーマンで頑張り屋の勝間さん。
でも、頑張って成功できる勝間さんのような人は、一握り。
身の丈の幸せをかみ締めて、とつぶやく、香山さん。
両者一理あり。

これは、比較する本はないですが、過去の出来事との比較ということで、
佐藤 優の国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて
あれだけ叩かれた、鈴木宗男。
この本に書かれていることが正しければ、つかまっていなければ、もしかしたら、既に北方領土が返還されていたのではと考えさせられてしまいました。
ある意味、敵である検察官が、佐藤さんを取調べていくうちに、佐藤さんの言葉、そして志に共感していくところから、この事件も冤罪なのかもしれない、と思うようになりました。


ただ、真偽の程は、神のみぞ知る。
こういう意見があれば、正反対の意見もある。
これらを自分の中に取り入れて、判断できる力をつけていればと思います。


ところで、この方の今日の寝姿。

その寝方もちょっと

この寝方、正しい?間違ってる?

もしかしたら、正しいのかも!?

真偽の程は、神のみぞ知る!?



でも、やっぱりおかしいよなぁ。たらーっ


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ↑↑↑↑ ポチのたびに、るんと一緒に小躍りしてます〜
 ♪ ┌|≧∇≦|┘♪└(=^‥^=)┐♪


楽天市場

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!


〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜

| 番外>企画もの | 22:54 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - |
コメント
文系騙して印税ウハウハ
http://www.petbottle-rec.gr.jp/syoseki/index.html
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/other/kaihou/73-2.htm
http://www.rakkousha.co.jp/books/ka_02.html
http://www.cneas.tohoku.ac.jp/labs/china/asuka/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

もう何から何までウソ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416150624

そして・・・!!!
週刊文春2月12日号
「マイ箸は不要」「ペットボトルは燃やせ」のウソ 椎名 玲・吉中由紀
「エコ批判」武田教授に公開質問状
| お前が騙されてんだよ | 2009/10/27 11:18 AM |
http://naotok.seesaa.net/article/128284561.html
爆笑しながら観た。丸山教授と武田教授が話し出すと笑いが止まらない。


http://mutofutoo.blog109.fc2.com/blog-entry-1594.html
年末の超常現象バトルみたいになっていた(笑)。たぶん、武田邦彦が、たま出版の韮澤潤一郎だと思う(笑)。つまり、
科学者としては最低最悪ということなんだけど、韮澤さんだと思ったら、かわいく思えてきた(笑)。一方、丸山さんは、
まだ、科学者としての何かは残っているようだが、1000年スケールの温暖化(の要因)についての研究なのに、より狭い
スケールの5年後について予言する論理的矛盾、グラフを改ざんなどを江守さんに指摘されても、何も言い返せなかった。
丸山さんは、一見、まじめな研究者っぽいのに、目立ちたいんだなーと残念に思った。昔はそれなりの研究者だったんだ
ろうに・・・・(彼はプルームテクトニクスの提唱者。もしかしたら、これで脚光を浴びる快感を覚えてしまい、それを
忘れられないのかもしれない)。
最後には、江守さんも、「こいつらに何を言っても・・・」という感じで諦めて苦笑いしていた。(完璧に、超常現象バトルの構図じゃん・・・)。
| お前が騙されてんだよ | 2009/10/27 11:18 AM |
どっちも正論♪
勝間さんのお話も〜香山さんのお話も〜
はっきり言えば、その人によるよ〜〜ってところじゃないですか〜

あたしなんて〜〜、自分の第6感だけで、生きてるやつですから〜〜

本は、好きですよ〜
でも、いまごろ。。。新田次郎のプリズンホテルなんて読んでたりするのだ!
篠田節子の本もいいね〜♪
どっちかいうと、むつかしい話より、物語派です。
| もるぽぽ | 2009/10/27 12:11 PM |
何がホントでウソなのか。
しっかり見きわめられる人になりたいです〜。
でも本で読んだりテレビで見たりすると
その情報を鵜呑みにしがちな私。
読み比べたらどうなっちゃうんだろう(笑)

るんちゃんもアゴのっけ派ですね♪
でもその体勢は苦しかろう・・・
| フガのママ | 2009/10/27 7:28 PM |
◇フガのママさま
いろんな情報が氾濫する世の中。
その情報を見極めることが大切だなとつくづく感じます。

アゴのっけ派?です。(^^)
たしかに、肩が凝りそうですね。(^^;
| でぴょん | 2009/10/27 9:18 PM |
◇もるぽぽさま
本を読むのに良い季節になりましたね!
つい、硬い内容になってしまいましたが、NARUTOは既に全巻制覇、ただいまハリーポッター7巻下に突入!といった路線も走ってます。
(^^;

プリズンホテルですか!
要チェックですね〜♪
| でぴょん | 2009/10/27 9:23 PM |
◇お前が騙されてんだよさま
なるほど。
私もある側面からしか見れていなかったようですね。
情報ありがとうございました。
| でぴょん | 2009/10/27 9:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://runchacha.jugem.jp/trackback/512
トラックバック