プロフィール
ミニチュアピンシャーの「るん」です
スポンサードリンク
犬種:ミニチュアピンシャー
毛色:チョコタン
性別:女の子♀です
誕生日:2006年8月4日
特技:歌うこと?変身!?
好きな物:アキレス豚耳
嫌いな事:しつけられること
ランキング参加中ですぅ
1ポチしてもらうたびに
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
るんと一緒に小躍りしてます〜♪
つぶやいてます
ぼやきかも(^^;
Powered by るんChaチャ!
カテゴリー
最近のコメント
過去記事一覧
盲導犬サポート
里親探し
更新情報はRSSから
<< ○○は口ほどに物を言う!? | トップへ戻る | ひなたぼっこ モネ風!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
48時間警戒中!?
一難去ってまた一難!

先週は子供が胃腸風邪でダウン。
復活したと思ったら、今度はインフルエンザに発病。悲しい

普通、ワクチンを接種していればインフルエンザにかからないと思いそうですが、実はかかるんですよね。
ワクチンを接種していて、かかるのは今回が3回目。
でも、症状は軽くて済むようです。

タミフルは異常行動を起こす恐れがあるということで、子供への投薬は禁止になり、それに代わる特効薬、「リレンザ」という薬をもらってきました。

しかし、添付の注意書きに汗。冷や汗

リレンザ注意書き

異常行動による事故防止の為、
2日間は患者を1人にさせないで!
と。。。

48時間、子供から目を離してはいけないということ!?

大変だ!

でも、我が家には心強い助っ人(わんこ)が!?

添い寝隊長

るんが、前回に引き続き、添い寝隊長!を買って出てくれました。たらーっ

やはり、ワクチンが効いているのかすぐに熱も引き、朝ごはんも食べられるようになりました。
しかし、るん隊長曰く、油断大敵!

本人の監視

本人の異常行動の監視はもちろんのこと、

左右の警備

左右の警備もおこたらず、後ろも警戒!?

後ろの警備

って、目線がちょっと違うのでは?


やっぱり、ご褒美目当てか。。。[:がく〜:]


人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←いつもポチッとありがとうございます

噛みやすく運びやすい素材・形・重さを追求。フェッチ
ペピイあれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!

〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜


JUGEMテーマ:わんこ
| しつけ>スキンシップ | 10:45 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:45 | - | - |
コメント
ありゃま〜今度はインフルエンザですか〜
ご子息、もらえるものは遠慮なくもらう派のよ〜ですね〜(爆

息子の友達は、リレンザ処方時に、家はマンションですか?って聞かれて
戸建だったんですが、念のため1回で寝るようにっと注意されたそ〜な
恐ろしい薬だな〜と、その子のお母さんと先日話してたところです(-_-;)

添い寝隊長がんばってますね〜♪
最後のちょ〜だいってゆ〜目線がなんとも・・・(爆

息子さん、お大事に〜
でぴょんさんももらわないよ〜に気をつけてくださいね♪
| ジュニアの母 | 2009/01/31 11:37 AM |
◇ジュニアの母さま
はぁ、またインフルエンザをもらって帰ってきました。(;;)

マンションですか?戸建ですか?と聞かれるのはちょっと冷や汗ですね
(^^;
リレンザもタミフルほどではないけれども、ちょっと危険ということなんですね。
(^^;;;;;

お気遣いありがとうございます。
今回も含めて、予防接種していないのですが、なぜか私だけ掛かりません。(今のところ)
そんなに体が丈夫という訳ではないのですが。

ジュニアの母さんもお気をつけて。
| でぴょん | 2009/01/31 11:45 AM |
いや〜〜、かわいそうに・・・
近くの学校でも学級閉鎖してます。流行ってるんですね〜。
「注射したのに、インフルにかかる」よく聞きます。
なので、うちに受験生がいますが、注射はしてないんです。

めったに、風邪もひかない子達なので・・・
インフルにかかったことがありますが、薬がよく効くので、かかってすぐに病院でお薬をもらって、次の日には、ケロっとしてるような子らなので・・・

るんちゃんは、やさしいんですね〜。今回もちゃんと、添い寝セラピーをしてくれたんですね。
早くよくなってくださいね。
| もるぽぽ | 2009/01/31 12:02 PM |
◇もるぽぽさま
インフルエンザ流行っているみたいですね。
受験生をお持ちだと大変ですね。
外から帰ると、うがい、手荒いは欠かしません。
これからは、人混みへ行く場合は予防用にマスクもしていったほうがいいかもしれませんね。

添い寝というより、暖かいからというのが本音かも。(^^;
| でぴょん | 2009/01/31 12:56 PM |
あっちでもこっちでも、インフルエンザにかかった!と言う話が多いですね。
ワクチンも型によっては効かないそうで、でも症状が軽くてすむんですね。フムフム。
それにしても息子さんは何度も災難な・・・やはり学校でひろってしまうのでしょうか。
しかし48時間目を離すな、て言われてもネェ・・・難儀な薬ですね。
| mi-goro | 2009/01/31 3:21 PM |
インフルエンザにかかっちゃったんですね・・・。
かわいそうに・・・・。(涙)
でも、るんちゃんが添い寝してくれてれば、
安心だし、インフルエンザの辛さも忘れちゃいそうですね!(*^。^*)
るん隊長、頑張ってね〜!!
お大事に〜!!
| れいざむママ | 2009/01/31 4:16 PM |
◇mi-goroさま
昨日は熱でうなされていたのですが、壁にかけてあるミッキーの絵を見て、「ミッキーが動いている」というのでちょっと冷や汗。(−−;;;;;

たまたま、夕方にNHKの週間こどもニュースというのを見ていたら、新型インフルエンザの特集をやっていました。
予防は、「外に出ないこと」だそうです。
これもなかなか難しいですよね〜。(−−;
| でぴょん | 2009/01/31 7:18 PM |
◇れいざむママさま
インフルエンザ、流行っているみたいですよ。
れいざむママさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

るん隊長、たよりないですが^^;、少しは役に立っているようです。
| でぴょん | 2009/01/31 7:21 PM |
インフルエンザ流行ってますよね
お大事にね
心強い見方るんちゃんが添い寝で観察中

我が家も娘がインフルエンザにかかり次に私 もうー大変でした。紅葉がずーと添い寝してくれてましたよ
| norica | 2009/02/01 2:33 PM |
◇noricaさま
ありがとうございます!
おかげさまで、予防接種とリレンザが効いたようで、昨日の夕方からはほとんど普通の生活をしています。

大変でしたね(;;)
でも、紅葉ちゃんと夏空ちゃんの癒しパワーで治りもはやかったのでは!?
| でぴょん | 2009/02/01 3:54 PM |
今本当に流行ってますもんね〜
こちらも12月に大流行して冬休みに入り
冬休みあけまたまた大流行中です!
我が家は今のところ皆無事です・・・。

お大事に。
よころで犬にインフルエンザって伝染るのか?
| まろちゃぶ母 | 2009/02/01 8:20 PM |
あららら、今度はインフルですか〜!
私はタミフル飲むと、必ずおんなじ悪夢を見ます。
どんな薬だよ〜?!と思います・・・。

でぴょんさんも気をつけてくださいね。

それにしても、るんちゃんは本当に優しいですね。
添い寝してるところはもちろん、四方八方警戒してる姿が可愛いです!
| Riaka | 2009/02/02 1:25 PM |
◇まろちゃぶ母さま
おかげさまで全快しました!
まろちゃぶ母さまもくれぐれもお気をつけ下さい。

犬にはうつらないと思いますよ。
たぶん。。。
| でぴょん | 2009/02/02 10:39 PM |
◇Riakaさま
タミフル、大人が飲んでもそういう症状があるのですね。
特効薬はすぐ効く反面、副作用も強いので気をつけないといけないですね。

やさしいのかどうか。(^^;
| でぴょん | 2009/02/02 10:43 PM |
アラッラ〜、インフルエンザですと!コレは大変ですね。
お大事にしてくださいね。
でも、添い寝部隊のるん隊長じきじきの監視で、安心(?)ですね〜♪
なんだかSPの岡田君に見えてきましたよ〜フフフ
| みっちゃん | 2009/02/03 10:09 AM |
◇みっちゃんさま
お見舞いありがとうございます。
が、
一人治ったと思ったら、またもう一人、インフルエンザで昨日からダウン。
(;;)
もうそろそろ私も?(−−;
ヒヤヒヤものです。
| でぴょん | 2009/02/04 9:53 PM |
息子さん、大変でしたねぇ〜(>_<)
そうそう、ワクチンって、かかったときの症状を抑えるためなんですよね〜
私も最近TVで知ってビックリしました(T-T) 

るんちゃんも一生懸命看病してくれたのですね(*^^*)
どうぞお大事にしてください
| カルママ | 2009/02/05 4:28 AM |
◇カルママさま
おかげさまで息子、それからもう一人、完治しました。
新聞でも見たのですが、年々ワクチンの効きが悪くなっているみたいですね。
カルママさんも気をつけてくださいね。
| でぴょん | 2009/02/07 10:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://runchacha.jugem.jp/trackback/454
トラックバック