プロフィール
ミニチュアピンシャーの「るん」です
スポンサードリンク
犬種:ミニチュアピンシャー
毛色:チョコタン
性別:女の子♀です
誕生日:2006年8月4日
特技:歌うこと?変身!?
好きな物:アキレス豚耳
嫌いな事:しつけられること
ランキング参加中ですぅ
1ポチしてもらうたびに
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
るんと一緒に小躍りしてます〜♪
つぶやいてます
ぼやきかも(^^;
Powered by るんChaチャ!
カテゴリー
最近のコメント
過去記事一覧
盲導犬サポート
里親探し
更新情報はRSSから
<< 使用前、使用後!? | トップへ戻る | 最後の一滴〜脱!食糞は気長に? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
またやってしまいました
るんの事ではありません。

一昨日の夜から何か来そうな感じがするな?と思ったら、案の定、剥がれてしまいました。
角膜に鉄粉刺さった事件から、今回で3回目の角膜剥離悲しい
3回ともなると、来る兆候がわかってしまうのが悲しいです。

今までは眼帯がお供でしたが、あまりにも繰り返すので、治療内容が変わりました。
今回は、眼帯なし。
除夜の鐘を聞いたときも、花粉症の時期も眼帯がお供でしたので拍子抜けの感はありますが・・・?

自分の血液成分入りの目薬を作って(オーダーメイド!?)、1日4回点眼のみの治療。
血液成分は角膜の再生を促進する働きがあるようです。

ただ、1回の採血でできる目薬の量はほんのわずか。
なので、1回の点眼量はわずか一滴!
貴重な一滴!
失敗は許されませんたらーっ

始まりは鉄粉!なんですよね。
ありえない事が起こる、けれど、これも人生。

この治療で全快できたらなぁ、と切に願っています。




人気ブログランキングで 「るんChaチャ!」 は何位?
人気blogランキング←いつもポチッとありがとうございます。






〜るんChaチャ!ミニチュアピンシャーるんとの暮らしをブログで綴ってます〜
| 番外>角膜剥離ドライアイ | 21:56 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:56 | - | - |
コメント
過去の記事、読ませて頂きました。
鉄粉がささったですってえ?
心あたりはあるんですか?

でもそのせいで角膜剥離になるなんて…。
そういえば知り合いがコンタクトレンズ(ソフト)をはめたまま
眠ってしまって角膜が剥離したことがあったなあ。
結構痛がってました。

でも、眼帯の生活ってつらいですね。
経験があるので、不便さはよくわかります。
どうか目をしっかり休めてお大事にして下さいね。
| べべりん | 2007/05/25 11:40 PM |
え?鉄粉がささって網膜剥離ですか?
それから癖になっちゃったんですか?
大変〜ヽ(゜ー゜;)ノ
お大事になさってくださいね。
痛いと思いますからご無理なさらないように。
お気をつけてくださいね。
| みかん | 2007/05/26 4:43 AM |
( ̄□ ̄;)!!
鉄粉が刺さってしまったのかっ!!
目の調子が悪いのは知ってたけど
鉄粉が原因とは・・・(-公- ;)ウーン

網膜剥離っつたら
えらい大したコトじゃないのっY(>_<、)Y
大丈夫?
無理したらイカンじょ〜!
| かかもっちー | 2007/05/28 2:40 PM |
◇べべりんさま
お気遣いありがとうございます。

鉄粉ですが、全く心当たりが無いのです。
しかも、眼鏡をかけているので普通の人よりも刺さる確率は低いと思います。
人生何があるかわかりません。(;;)

べべりんさんのお知り合いも、剥離されたことがあるのですね?
なったばかりは剥離したほうの目は当然痛いですが、目を開けていると、異常のないほうの目からも涙が出てくるので視界がかなり狭くなります。
目が乾くとなり易いようです。
寝起きが一番乾くようなので、朝起きると目をすぐに開けずに薄目で目薬を点すのが習慣になってました。


◇みかんさま
ご心配していただき、ありがとうござます。
幸いなことに角膜剥離で、黒目の下の部分だったので視力低下の心配はあまりなさそうです。
でも、昨日あたりまで目が赤くボーっとした感じでした。


◇かかもっちーさま
すいません、たびたび心配していただきまして。。。
鉄粉が何処で刺さったか、本当に不明なのです(;;)
こればかりは気のつけようがありません。
人生のいたずらなのでしょうね。
でも、今朝あたりから赤みも消え、多少乾燥した感じはあるものの、普通に生活できるようになりました。
新しい治療でうまく角膜がつくことを願って、当分は早寝してBlogも自粛中です。
| でぴょん | 2007/05/28 10:40 PM |
でぴょんさん!!!
すっかり良くなったとばかり思ってましたが
またまた剥離してしまったんですね・・・。
私も眼帯生活送ってたので辛さわかりますぅ・・・。
けど今回は眼帯ナシなんですね。
生活しやすくていいような・・
保護が無くて不安なような・・・
ともかく一日でも早く回復する事を願います。
レスなんていつでもいいので大事にしてくださいね!!
無理は絶対禁物ですよッ!!!
| りえ | 2007/05/30 5:09 PM |
◇りえさま
おかげ様で、もうだいぶん良くなりました。
ありがとうございます。
りえさんも眼帯生活されてた事があるのですね。

眼帯がないのは気分的にはいいのですが、目薬が効くまでの2日ぐらいは涙そして、鼻水がとまらずきつかったです。(;;)
明日は目薬をつくりに眼科へ採血?に行ってきます。
治験に近いことをやっているので、1ヶ月ぐらいは毎週採血の予定です。
ドライアイが原因で、角膜が剥離することもあるようなので、りえさんもご注意くださいね。
| でぴょん | 2007/05/30 10:39 PM |
あぁ・・・痛そうです。。。
血液成分入りの目薬だなんて、すごいですね。
お値段も相当するんでしょうか?

昨年、視力矯正手術(イントラレーシック)をしたので
今は快適な裸眼生活ですけど、目のトラブルは本当に
困ってしまいますよね。

お大事になさってくださいね。

| みねらるくる | 2007/05/31 11:25 AM |
角膜剥離。。。
何とも痛そうですね。。。
片目だけの生活は、意外にも心細いものですよね。

貴重な貴重な目薬(オーダーメイドなんて!)で、早くよくなってくださいね(^_^)

| nanao | 2007/06/01 10:40 PM |
◇みねらるくるさま
値段はそれほどかかりませんよ。
おかげさまで、治りがいいとのことで採血は昨日で終わり。
来週からは別の目薬に変わるようです。

レーシックをされたのですか!?
身近で経験した人がいなかったのでビックリしました。
眼鏡の要らない生活って、いいですね。
うらやましい!
| でぴょん | 2007/06/01 10:42 PM |
◇nanaoさま
痛いのはつらいですが、涙、鼻水が止まらないのがもっとつらかったです。(;;)
おかげさまで過去形で話をすることができるようになりました。
| でぴょん | 2007/06/01 11:33 PM |
レーシックは私の回りでもやった人がいなかったので
とても不安でしたけど、私の裸眼生活に心惹かれた友人達が
(園ママの旦那様まで)次から次へと裸眼GETしましたよ♪

手術給付金も出て、実質78000円で両目出来ましたy(^ー^)y
| みねらるくる | 2007/06/04 12:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック